【1min outline】 多方面 #

(English below)

 
疑問 
  私はラオス(ASEAN)の何を知っていて、知らないのだろうか。

 

一般的日本人よりは比較的ラオス(ASEAN)に関心があるとは思うが、

・どの程度の深さなのか

・多面性を持っているのか

よくわからないので、あるセミナーに参加させて頂きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

まず始めに驚いたこと

 タイトル「多方面(セミナー前に書きまさした)」 講師の方もスライドに採用してらっしゃいました。

 筆者的には考えのどこかに共通点があったようで嬉しかったです。

自分の現在地

 遠くでつながりがあったこと。(ラオスに関心がある方は穏やかで熱いらしいです笑) 

 ラオスのハード面、ツーリスト目線での観点が欠けていた。(今後調べます)

 

 ラオスを軸にして、学ぶべきことがまだまだあるようです。ブログってなんていいツールなんだろう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

まず一歩(世界遺産 in Laos)

 

ルアンパバーン(筆者的にはルアンプラバーンな気もする)

f:id:Meicai:20160202090240p:plain

http://isshu-sekai.com/pictures/asia/laos/2 引用

北部を時間をかけて回りたいです~ 以外に日本人ラオスで観光してるんですね!

#パクウー洞窟 #クアンシーの滝 

 

ワット・プー

行かねば。(きっと1人では行けない)

 

f:id:Meicai:20160202091003p:plain

http://www6.atpages.jp/viaje/asia/laos/heritage/html/wpu.html 引用

 

改めて日本人の財力とネットは凄いと感動いたしました。

 

(30m)